返信日:2011年5月24日

スクールセイバー、楽しませて頂きました。
普通の女の子?としての高校生活というだけで結構妄想が広がりますが、ティンとくるものはありませんか?
ガールズトークにわたわたしたり、重箱弁当をもりもり食べたり、体育の授業でパワーセーブが効かず
聖杯戦争中よりフォローが大変だったり、きっとそのうちアーチャーやジャグラーが霊体化して付きっきりになりそうです。
そして士郎君は毎日体育館裏でストーカーやら親衛隊の皆さんと百人組み手じゃないかな?
〜しかし、zeroのPVのべらぼ〜さに嬉しいんだか、腹立たしいんだか、心配なんだか色々複雑です。
本当にあのクオリティで毎週TV放送出来るんでしょうか? by きらら
まず声優がやべー。
ジョージはいつもながら。力也さんも既知の事実。
しかしながら速水さんとか緑川さんとか何よりスネーkもとい大塚さんまで!
っていうか知っている人ばっかり何考えてんだこれ状態です。
PVアニメーションも動きますなあ、らっきょを思うにアクションは期待できそう。でもテレビてアニメて。

ティン、とくるお話ですが。
じつはスクールセイバーネタなら結構出てくるんですよねー。
上でいただいた半分ぐらいは似たようなネタが頭にあったりします。
でもこう、戦闘が書きたいんですよ! シリアスが書きたいんですよ! あとでーと!
でもあいつら強すぎるからいい敵が思いつかないんですよ! セイバーに逃げてしまいそうっ!

返信日:2011年5月8日

更新乙、リンク修正よろ。
(´・ω・`)あ、はいなおしときました
スクールセイバー2!楽しませて頂きました。zeroアニメ化で大変不憫な目にあう予定の騎士王が楽しそうにしているととても和みます。どうぞ楽しい高校生活を送られる事を。
以下、誤字報告です。ご参考まで

スクールセイバー! 2

*一成がこうまで言うからには、【前福会長】←【前副会長】の評価はそう低くないのだろう。

*「そういう訳にもいかないだろ。空調とかこれからガンガン使うように【なろう】←【なる】だろうし、早く直さないと阿鼻叫喚になるぞ」

*「まあな、【切継】←【切嗣】には散々使えないって言われたけど」

*「貴方ほど特殊な魔術使いもそうはいませんからね。本質に気づかなかったのも当然といえば【当選】←【当然】でしょう」

*「直る事は直るけど、ものによっちゃあケーブルごと交換しなきゃ駄目だな。 セイバー、悪いけどハンダゴテをコンセントに【指し】←【挿し】といてくれるか?」

*【切継】←【切嗣】はほとんど家にいなかったし、藤ねえはアレだし、桜も女の子だし興味はないだろう。

*「ええとても」
和やか【に】返事を返される。

*〜喜怒哀楽のような判りやすい感情は見えませんが、【紳士】←【真摯】に向き合おうという強い瞳の力を感じます」
(´・ω・`)ひぃ
紳士とか素で勘違いしてたごめんなさい
既出かもしれませんが、スクールセイバー2のリンクがスクールセイバーになってますよ(^_^;)
(´・ω・`)ごめんなさい
感想はないけど誤字報告だけは沢山くる
いいお客さんばっかりだ! ごめんなさい!

返信日:2011年5月1日

【2010/11/08】いそいそとお邪魔してみれば、「サービスは終了しました」。
…え。
血の気が引きました。見つけられてよかったあああ! by つけ
いやー、更新自体も細々としている中で、突然の引越しになってしまいましたもので。
ご心配かけて申し訳ございません。
自分が巡回しているサイトもいくつか同じような状態になっていてやきもきしましたよー。
【2010/11/16】とても面白かったです。
夜を忘れて読ませていただきました(笑) by 通りすがりの人
お読みいただきありがとうございます。
睡眠時間を奪ってしまい申し訳ございません。
ある意味SS書き手にとって勲章ですな、これ。
【2010/11/26】かなり久しぶりに来たらインフォシークの無料サービス終了で思わず探し回ってしまったでござる、の巻。
とりあえず来なかった間に更新されていた分を読んで、早速誤字発見。
彼女がいなくなった日
>一人で来いって言っておきながら士朗達も呼ぶし。
士郎ェ・・・
うひょー、相変わらずよくやる誤字。もう士朗くんでよくないっすか!? よくない。
それにしても慎二は誰呼んだんだよ、マギーの方か!
インフォシークはいろんなサイトに打撃を与えましたね。
【2010/11/26】「凛として咲く桜へ」の最後のTOPへのリンク先がリンク切れしているようですが
直しましたー、ご報告感謝です。
Web拍手の9/10の中で「日本語でおk」状態だったメッセージを僭越ながら解読しました。
ちなみにエンコード形式はShift-JISのURLエンコードでした。
以下メッセージ本文
----------
ナイス桜!!桜の攻撃?に慌てるジャグ凜が微笑ましいZE
おお、翻訳家様どうもありがとうございます。
エンコードが異なっているとでも思っていたのですが、そんな事になっていたとは。
ブラウザかCGIがバグってでもいたのでしょうかね?

>>日本語でおkだった人への返信
最近はニヨニヨしちゃうようなSSを書けるようになりたいと思っています!
でも戦闘のが好き。
【2010/12/21】Fate/zeroがアニメ化決定したそうです!!
切継の外道っぷりが楽しみですね♪
アイリスフィールの天然が楽しみ。
「おお、ジャンヌ……!」ばっかいってる人も楽しみ。
履いてないだが制服王(誤字にアラズ)も楽しみ。

でも個人的には……

カーニバル・ファンタズムの方が楽しみだったりひゃっほーい!
【2010/12/24】メリクリです。なんでもufoでzeroアニメ化とか・・・。
UBWリメイクしてくれないかな?
それより、zero映像化出来るのか、R指定必須でも厳しいような・・・
おくれましてメリクリです。
私個人としてもUBWがみたいですねー。
ZEROの鬼畜っぷりもすごいですが、そも桜ルートも同じ理由でひどいですよね。

『こっから先はR指定だ!』
【2011/01/01】あけましておめでとうございます(^^
遅れまして明けましておめでとうございます。
いや、ホントすんません。
【2011/01/30】あけましておめでとうございます。 今年も一年良いお年でありますように
どうもどうも。
ほんとスンマセーン。
【2011/02/08】――――ある夏の日から、拍手お礼絵を待ち続けている 「無茶しやがって…」でヒトメボレした感があります!
その未来は決してくることはない。
……たぶん。
【2011/03/28】ご無事ならば是非一言生存報告を
生けるしかばねでぇーす。
【2011/04/29】いつのまに更新されて……気づかなんだとは不覚。 ともあれ更新おつかれさまです! また続きを楽しみにさせていただきます
前もいった気がしますが。
なんか久しぶりに立ち寄ったら更新されてて嬉しいサイトにしたいと思います。
うん、言い訳だね。

返信日:2010年11月7日

どこまでも着いていく。
この気持ちは間違いなんかじゃ決してない!!!!

更新楽しみにしてます。
脳内に「エミヤ」が流れました、泣ける。
どうか今後もご贔屓によろしくお願いしますねー。
無事にお引っ越し出来ますように。
・・・なんてこったカウンターが・・・
アクセスカウンターの死亡は2度目。
1度目は200万、2度目は……10万くらい? おぼろげ。
昔は一喜一憂しておりましたが、今はまあ気楽にやっているので気にしてませんよー。
ええ、本当に気にしておりません。
いや本当に……
赤き英霊へ至り、再び聖杯戦争へ』
とても楽しませていただきました!!

ただ、『-あとがきSS-』が読めないことだけが心残りです・・・ by Reia
おおう、とりあえず移転だけ済ませて細かいところチェックし忘れておりました。
先ほど直しました、どうもご報告感謝です。

まあ正直あとがきSSは闇に葬ってもよかったんですけどね。
移動お疲れです。
できたら全自動月姫リンクの方にも登録し直してくれるとありがたいです。
移転した後見つけられなくてマジで半泣きになりましたので…。
すっかり忘れておりました。
先ほど、全自動月姫リンクの修正をしてきました。
どうもご迷惑をおかけしております。
半泣きになるほど思われて、私も罪な女ですね……いえ、魂が。

各所(更新してそうな)相互リンクサイト様にも連絡してきました。
これで引越し終了ですかねー。

返信日:2010年9月10日

桜さん最強!で、FAでいいっすか?(゜Д゜)
彼女は凛を超えジャグ凛へと至り、士郎やサーヴァントすら止める事はできない……!
しかし天敵もいるわけで。シリアスワカメとかね。
%83i%83C%83X%8d%f7!!%8d%f7%82%cc%8dU%8c%82%81H%82%c9%8dQ%82%c4%82%e9%83W%83%83%83O%ea%a3%82%aa%94%f7%8f%ce%82%dc%82%b5%82%a2ZE
日本語でおkですよ。
ナイス桜!!よくやった桜!!桜の攻撃(?)に慌てているジャグ凛さんが、微笑ましい。
明らかになりはじめた力関係。
桜さんの愛情に溶けるジャグ凛。
ヒールでダメージを食らうゾンビ的な。ほほえましいね。

返信日:2010年9月2日

更新…だと?!
ううっ、しんみり系のお話ですね。
皆それぞれの苦しみと悲しみを抱えて、それでも生きていた。
そんな感じがしました、士郎もアルトリアももちろん凜もきっと慎二と桜という間桐という家に狂わされた運命を持つ仮初の兄妹を忘れはしないでしょう。
個人的には矢張りこのお話が「赤き英霊〜」に続くのが自然な感じがします。
でも、もし桜と慎二が大きな声で助けを乞える強さがあれば未来はもう少し変わったのでしょうが…
これが……本当の更新だ……
マルチエンディングシステムだとよくある、この人のストーリーの時にあの人はどうなるのか?
誰かが救われた裏で、救われない誰か。
士朗くんに付きまとう現実が、やはり身近にも存在していたというのが今回の話。
赤き英霊〜を書いていた時点で、アチャ士朗やジャグ凛の裏にはこんな世界があった……のかもしれません。
―――そして、あの二人は助けを求める声を持たぬからこそ、あの家に縛られ続けていたのでしょう。
欝SS、いいですね。こんな慎二は好きです
自分は書いてて辛かったし楽しくなかったです。
と、思いきや書きがいはあった気がします。
楽しい話とは別の意味で、書きたい話だったんですね、やっぱり。
「彼女がいなくなる日」読みました!
ワカメが渋い!
雄叫びを上げたくなるほど心が震えてしまった私は変でしょうか?
うおおおおおおおおお!

良かったです。
ワカメが案外人気だと……
正直、いやかなり慎二くんはおまけのつもりで書いてたので驚いてます。
今回のは当然ながら凛メインなわけですよ、うん。慎二的にも。
でもああいう慎二がある意味理想的ですよね。
『人生に失敗しつつも、それを享受しつつあがいている』
そんな彼がワタクシいいとおもいます。

返信日:2010年8月4日

fate/extraのアーチャーさんの性格はぶっちゃけこちらのアチャ士郎に似ているのでニヨニヨしながらゲームを進めていますv
元気になられてからで良いので是非一度プレイを!!
そしてできればジャグラーin fate/extraなんてクロス読みたいですv
このアーチャーまじやっさしい!って喜んでたんですが成る程そうか!
優しいアーチャー=アチャ士郎の図式は予想だにしておりませんでしたよ……ちなみに私もニヨニヨしながら勧めてます。
もう最初の選択肢で迷わずアーチャーでしたしね!そしてイチャイチャさせるために主人公は女!まじ常時ニヨニヨ!
ジャグラーさんはExtraに来ても「え、電脳世界?なにそれ怖い……」って感じで凄いガクガクブルブルしてそう。

返信日:2010年7月12日

Fate再構築読ませていただきました。面白かったですw
原作を違う見方から構築していく構成はとても面白かった。
願わくばまた別の形のSSが見られることを楽しみにしています! by sigane
はい、お読み頂き感謝の限りです。
原作の改変、というのはSSですので世の中に沢山あるわけですが、
自分が見たいSSというのもそう見つからないわけでして。
そういう意味では、非常に楽しい時間でした。苦労もしたけど。
別のカタチのSSは―――なんだかもうどうなるんだか自分でも判りません。
理想のFate小説のひとつです!!
ジャグラーもアチャ士朗も大好きだー
ありがとうよ兄弟!
なによりもアチャ士郎が定着したのが嬉しいヨ!
ゲンキですカーー!?(゜Д゜)
GW中は死んでました、39度くらいの熱で。
その後はなんかグダグダしてる内にピースウォーカーとかとかブレイブルーCS家庭版とか発売されてエンドレスだよ!
映画も銀魂、トライガンと見たし。
仕事もそれなりに忙しいけどゲーセンに行き過ぎてるのも問題かしら!
どうしよう俺!
GW中に頑張るっ から既に夏休み目前だZE!
でも、更新待ってます!
夏休みは入院する予定です!
残念ながら命に別状はないのよ。
なんか鼻炎改善する為に鼻腔内を削るらしい。
まあ正確には入院ではなく殆どが通院。
この時がチャンスじゃないだろうか! 皆、期待するなよ!

返信日:2010年4月25日

悲愛との付き合い、読みました。
こぼれ話すら読みごたえがあるSSは初めてです!
いやいや、こちらこそお読みいただき感謝です。
今回は個人的には初めての試みだったので、気に入っていただけると嬉しい限りでございます。
久しぶりにまだまだ若輩者だなあ、と再認識する作品でしたねえ、個人的に。
久しぶりに赤き英霊〜を読み返しましたが、やっぱりアーチャー&ジャグラーの2人は最高です!w
おお、どうもどうも。
あの二人は目立ち過ぎですよねえ。
あ、いやアーチャーは主人公だった、タイトル的に。途中で陰薄いけど。
SS掲示板、型月リンク系、弓凛同盟、弓兵サーチ…
あらゆるところからお気に入りの作品を20ほど厳選・登録しているのですが、
こちらの作品は私的お気に入り第1位なんです!
おおお……
なんとももったいないお言葉、ありがとうございます。
弓凛としても、弓兵としても少し異質な作品でしょうが、それでも嬉しい限りですねえ。
いつまでもお気に入りでいてもらえるよう、今後も頑張りたいと思います。更新してないから説得力ないけど。
『5−4銀の月光』の「次へ」のリンクが張られてませんよ
SS面白かったです。
今でも更新があるFateって珍しいですよね
頑張って下さい by 高橋
うほあああ、いまだにあるのか誤字・脱字・親父・リンクミス!
スイマセン修正しました。ご報告感謝です。
ちなみに今でも更新のあるFateSSサイトは珍しいでしょうが、ぜんぜん更新しないのであまり珍しくないよね!

返信日:2010年2月14日

更新ktkr
凛の魔術くらいはジャグラーならきっと解呪できるよなぁ
・・・居てもしないんだろうけど

あと、アチャはきっと殴られる
ジャグラーさん的には「しちゃっても良い派」「悪い派」で5分5分の比率を保っております。
まあアレも自分だし、してもいいけど……なんかムカツク。的な感じであります。
ちなみにジャグラーさん的には今回の件、面白いから解呪しないと思います。

新作、ランサーにシロウズが背中に剣を向ける下り。剣を突き当ててだと思う。確かに刺さってたけど。
いや、これはそう、そんな意気込みでいたけど刺さってはいなかった、っていう表現なんですよ!
刺さってたけど。
「眠り姫」楽しませて頂きました。
うっかりの尻ぬぐい経験が豊富そうなお二方に思わずもらい泣きしそうでしたが。

ついでですが、「士郎」が「士朗」になってますよ。 by きらら
うっひょい、さり気に偽者が混じっていた状態。報告どうもです、修正しました。

たぶん、ランサーも尻拭い経験豊富そうなんで実際3人です。
まあアチャも士郎も同じだけどさ!
楽しく読ませてもらいました。
ありがとうございました。
こちらこそ、感想までいただいてどうもです。
実に今更ながら「眠り姫」読ませていただきました。
感想を一言で表すなら、「ごちそうさまでした」。

ちょっとアレなネタ。
「来いよ、ア○○ス! 児ポ法なんか捨ててかかってこい!」
・・・ごめんなさいごめんなさいごめんなさい(以下無限ループ
ジャグラー「最初に“ちゅー”までなら許すと言ったな。アレは嘘だ」

返信日:2010年1月8日 ずっと返信してなくてゴメンネ

デートしよう!の続きじゃなくて、次のお話、更新を楽しみにしていますって意味で書きたかったんですが、
テンション上がってなんか文章おかしかったです、すいません。(´・ω・`)
他の方のデートはそれはそれで気になりますがw by 蒼司
なるほど、おうけいです。
次はキャスターと葛木先生だね!
うっわ地味。
久しぶりに覗いてみたら、同年代の俺達にとってのネタの宝庫なサイトにwwww
ゼオライマーもお料理教室もgetだぜ!
・・・なんか違う?
まあ、いいや。神様もつらいよね。
ごーめん♪

実はゼオライマーのアニメ見たこと無いんですよね。
主にスパロボで知りました。マサキかこいいよマサキ。

後スレイヤーズの話題が出ると多分とまりません。
竜破斬とか神滅斬とか重破斬とかあああ! いまだ詠唱覚えてるよ。
面白い。
4章3節ページ中ほどちょい下のごうかんは敢えてのものなのだろうか。 by お返事不要
んんー? 何のことかと思って見たら微妙に文章がおかしい。
『強姦』は人でなく事ですねえ。修正しましたー。
あと要らずと言われても返事をするのが私なりのクオリティ。
アクセス3万超えおめでとうございますーパチパチ。
新しい読み物は楽しみにしてますけど、休みが少ないのに無理したら体が心配になりますよん。
スローペースでも一読者として文句は無いですからー!
正確には+200万くらい?ですが。
お祝いのお言葉ありがとうございますー。
これからもスローペースながら頑張りたいと思います。

いや、ちなみに休みが少ない訳ではありません。
ヴァイスシュヴァルツFate hollow ataraxiaのエクストラパックが発売されて、
懐かしくなって以前読んだFateのSSを改めて読み直していろんなページを飛んでいます。
久しぶりに見てみたら、最終章の後に更新されたSSが何件か 驚き嬉しかったです
(あ、ミーナさんのSSも読んだよ〜)
手始めに「赤き英霊」の後書きを読ませて戴きましたが、仕事が忙しく完読するのに3日かかりました
ですが読みおわった今、とても満足しました!
ケータイから読んだので改行がなかったのがあえて言うなら辛かったです
特にアチャ士郎が現界してくれていたことと、桜の登場のセリフにウケましたww(石の上にも〜)
長々と書かせていただきましたが、とても満足できました!ありがとうございました!
では、体調に気を付けて年末ラッシュ、頑張って乗り切って行きましょう! by 春名 亮
おお、何度もお読みいただきありがとう御座います。
しかも携帯で。文字が細かくて大変だった事でしょう。
貴方はとても素晴らしい。
なによりも素晴らしいのは、ミーナさんのSSを読んだ事です。
あけましておめでとうございます
はい、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますねー。
あけましておめでとー!
体を壊さない事を第一に今年も頑張って下さいな!

許してってどうしたの?正月に何かやってくれるつもりだったのかしら(´・ω・)
あけましておめでとうございます。
体調は結構気をつけてるのでたぶん大丈夫です。
ついでにアレルギー性鼻炎治したい。

ちなみに許してっていうのは何もしなかった私をという意味で。
正直何もやる気してませんでしたー。ハハッ!
あけおめことよろ。許します。
あけおめことよろ。ありがとう
眠り姫、ゴチソウサマデース。今回もまったり読ませて頂きました。

青狸とか言っちゃうあたり槍さんホント現世に馴染んでますな!
結局キスは最後の最後で遠坂さんスキスキのあの子が盗ってったって解釈してるけど良いよねー?

ょぅι゛ょとキスするのくらい許してくれよー○○ネス…まぁ駄目か(´・ω・)
こぉーい! ○グ○ー○!
やっぱ来んな。

実に4ヶ月ぶりくらいのSS。結局はギャグ?方向へ進んでしまいました。
サーヴァント達も皆、それぐらいゆっくりしている様です。
まあその間に色々あったりするんでしょうね。たぶん。

ランサーさんに限らず、サーヴァント達は現世の情報を持っているのでドラも当然知ってます。
かめはめ波の練習とかしちゃいそうな人ランキング1位は、当然アーチャーです。あれあいつ生前から知ってね?

オチは貴方の心の中にあります。まあ正直ばればれなんですけどね。