返信日:2010年1月8日 ずっと返信してなくてゴメンネ



デートしよう!の続きじゃなくて、次のお話、更新を楽しみにしていますって意味で書きたかったんですが、
テンション上がってなんか文章おかしかったです、すいません。(´・ω・`)
他の方のデートはそれはそれで気になりますがw by 蒼司

久しぶりに覗いてみたら、同年代の俺達にとってのネタの宝庫なサイトにwwww
ゼオライマーもお料理教室もgetだぜ!
・・・なんか違う?
まあ、いいや。神様もつらいよね。

面白い。
4章3節ページ中ほどちょい下のごうかんは敢えてのものなのだろうか。 by お返事不要

アクセス3万超えおめでとうございますーパチパチ。
新しい読み物は楽しみにしてますけど、休みが少ないのに無理したら体が心配になりますよん。
スローペースでも一読者として文句は無いですからー!
正確には+200万くらい?ですが。
ヴァイスシュヴァルツFate hollow ataraxiaのエクストラパックが発売されて、
懐かしくなって以前読んだFateのSSを改めて読み直していろんなページを飛んでいます。
久しぶりに見てみたら、最終章の後に更新されたSSが何件か 驚き嬉しかったです
(あ、ミーナさんのSSも読んだよ〜)
手始めに「赤き英霊」の後書きを読ませて戴きましたが、仕事が忙しく完読するのに3日かかりました
ですが読みおわった今、とても満足しました!
ケータイから読んだので改行がなかったのがあえて言うなら辛かったです
特にアチャ士郎が現界してくれていたことと、桜の登場のセリフにウケましたww(石の上にも〜)
長々と書かせていただきましたが、とても満足できました!ありがとうございました!
では、体調に気を付けて年末ラッシュ、頑張って乗り切って行きましょう! by 春名 亮

あけましておめでとうございます

あけましておめでとー!
体を壊さない事を第一に今年も頑張って下さいな!

許してってどうしたの?正月に何かやってくれるつもりだったのかしら(´・ω・)

あけおめことよろ。許します。



返信日:10月25日

久々に読み直しにきたら更新されてて、大喜びで読んじゃいました。
デートしよう!の続き楽しみにしてます。 by 蒼司
あ、あれ? アレで一応完結したつもりだったんですが・・・・・・
これはあれでしょうか。『デートに終わりはない(タタリ風に)』感じで書き続けろと。
シリーズ化しろと御所望なんでしょうか。
それとも他の方のデートを拝見したいという事なんでしょうか。
それともどっちもかちくしょー!
diaryを見てゼオライマーを思い出したのは自分以外にもきっといるはずだ!

…いるよね?(´・ω・)
誰もdiaryなんて見ていない、という問題があります。
次元連結システムって平行世界から色々エネルギーとか持ってこれるらしいですね。
どう見ても第二魔法だったんであんなネタをやってしまいました。
それにしてもマサキは格好いい。マサトくんはどうでもいい。

返信日:10月7日

こちらのシリーズとてつもなく大好きです!
今回のデート編もニマニマしながら読んでいました。
またの更新を心待ちにしています。 by つけもの
ありがとうございます。
相変わらずの遅筆なのですが、お付き合いいただけると幸いです。
個人的にはああいうほのぼの系統で攻めたいと思っております。思ってるだけ。
というかアレをほのぼのと言ってよいのでしょうか。
映画だけでも大概なのに、EXT○Aとか・・・TMの皆さんはFateがキライなのかな・・・
 うーん、実際の所、TYPE−MOONの皆さんは派生作品を純粋に喜んでいる、と思います。
 大半の方々もアニメ・漫画・ゲーム化について肯定されているようですし、まあ否定しているのは自分含めて一部だけなんじゃないですかね。
 (奈須きのこ氏はどうもうんざりしている?ようですが)

 エクストラについてですが、個人的には・・・・・・期待できるかもな、と思っております。
 いや、もうバリバリと駄目な匂いはしているんですが、今回は既存のストーリーを壊して新たな展開、
 そして『ゲームシステムとしてのFate』を前に押し出すようなので。
 『stay night』の時代からサーヴァントの能力や宝具に数値やレンジなどが割り振られていましたし、
 こういう展開を前から望んでいたんじゃないかなあ、と思います。

 とは言っても、どうも遠坂さんは別キャラではなさそうですし、結局既存の設定やストーリーに縛られちゃうんじゃないかと心配しております。
 どうせやるなら完全に別物にしちゃえばいいのにねー。

 で、何故『EXT○A』と伏せる必要があったのかそれが知りたい――――!

返信日:9月11日

先日カラオケに行きましたら、「ベジータ様のお料理地獄 お好み焼き編」とかいう謎の曲を発見しました。(DAMでした)
なかなかカオスな曲でしたがどんな目的で作られたのか・・・それにしてもDBは名曲揃いでしたね。
なっま〜いっきなやろ〜だぜ〜♪
とろろをするのに息を切らすそんなベジータ王子に疑問を覚えるお年頃。
DBは子供の時に一番大好きな漫画にしてアニメであり、チャーラへッチャラは未だに私の十八番でございます。
「僕達は天使だった」とかもう最高ですね。影山さーん!

返信日:9月9日

あさがえりですかそうですかおとなでぇとぐっじょぶですね。
これも凛さま後押しプログラムの一環なのでしょう。
(でもきっと凛さまはある事ない事過剰に想像して逆効果になりそうでとても楽しみです)
一生かかっても治らなかった電化製品が触れない現代の魔女様に乾杯!ステキな完結編ありがとうございました。
 あさまであそんできたんだね!わるいこ! ご休憩コース。
蛇足ですが私は群馬に配属時、朝までゲーセンにいたことがあります。
神奈川東京と違って制限がないんですかねー。深夜2時が最高に盛り上がる瞬間でした。
 電化製品は一生超えられない壁だと思うんです、彼女にとって。
未来には金髪縦ロールの方とその辺で共感してそうな気がします。

「あんなものが無くても生きていけるのよ!」
「逆行を旨とする魔術師には当然の意見ですわね!」
「お二人とも、パソコンとは言いませんからテレビ録画くらいまともに出来るようになってください。
 このままでは私の寿命がストレスでマッハなんですが・・・」
既出かもしれませんが、トップの『デート3』のリンクが『デート2』ままですよ。
後『デート3』でのジャグラーとキャスターの会話の中で、ジャグラーがキャスターに対して、ジャグラーと呼びかけてる場所がありました。
とりあえず誤植とリンクミスの報告です。

本題ですが、『デート3』最高でした!!
ほのぼのでもシリアスでもいいので、後日談的な短編集の続編期待してます!!
誤字、リンクミスのご報告重ねて感謝です、相変わらずの多さ。
次はシリアス系と想定しておるのですよ。しかも赤き英霊アフターではなく。ある意味ビフォアー。
どうしよ、暗いんだよね。
デートpart3執筆お疲れ様です。全編堪能させてもらいましたっ。
喫茶店→映画→公園で昼食→カラオケ→ショッピング。そして最後はビルの屋上で締め…
カップルらしく、そして彼ららしいスタイルを十二分に楽しませていただきましたー。
ビルはFate冒頭の2人がいたビルと勝手に脳内変換済みDEATH。飛ーび込ーんで行けーよーるへー

遠坂さん1曲目で自分のキャラソン入れやがりますかあなたはー!
こう、仕込んだネタに全部気付いてもらえると共感を覚えますね。
ビルについては、私もFate序盤の遠坂さん視点の際に出た場所をイメージして書きました。
お気に入りなんだと思いますよ。
「馬鹿となんとかは高い所に昇りたがる」といいますし――――おや、伏せる場所間違ってる?
それどころか誤用ですね、この場合は「馬鹿と天才は紙一重」と言ったほうがよろs―――おや、誰か来たようです。

返信日:9月5日

モノ書きが出来ない自分にとっては序盤だって良作にしか見えないぜー!
今後のデートもアチャ士郎が活躍する(弄られる)事を期待しつつ赤き(略)の読み返しを続行しますよん。

絵については200○年のエイプリルフールにDiaryでWeb漫画サイトになると告知した時のアレを忘れたとは言わせないっ

忘れられてたら涙目ですよねー(´・ω・)
 誤字とかならともかく、表現がいまいち微妙だったり、見直すとそういうのが大量に掘り起こされるんです。
例えるなら、講義中に寝かけてるんだけどノートだけは取った結果、意味不明な文章になっていたりするアレです。
自分が書いた筈なんですけど意味不明の文章の羅列だったり。恥ずかしい。気付かれないように直そう。
 Web漫画サイトになるには圧倒的に【しかし画力が足りない!】
「私に○○の才能があったらこんな事したいのに!」的な妄想はいつだってお友達ですよね。
まあ文才については、書いちゃったもん勝ちだと思う訳です。
>>劇場版Fate公開決定

な ん だっ て 

でも声が合わないって言うのは自分も同意なのですよー。
PS2版も結局ボイスOFFで終わらせちゃったものでして。

どんな映画に仕上がるかは気になりますが…うむむ。
やはり奈須さん作品は小説orビジュアルノベルで楽しむのが一番なんでしょうかねー
 むむ、ボイスOFFか・・・・・・でもアーチャーとランサーとコトミーが出るたびにボイスを戻していたら酷く面倒。
ですが3人だけONで他はOFF、っていうのもいまいち違う気がしますし・・・・・・まあ今はそれより映画ですかね。
 色々と不安はありますが、結局は楽しみなので見に行く事になりそうです。
士郎くんのUBW映像化という意味で初登場な訳ですし。あれ、やばいそれだけでも楽しみになってきた。
 奈須きのこ氏の作品は文章で楽しむのが一番、という点は同意ですが、映像化は僕達私達の夢ですから。
やっぱり期待して待つとしましょーう。
デートの続きはまだかニャ

次はあちきが二人のデートに武力介入?してやるニャ by ネコアルク(偽)
 まあある意味既に武力介入された後な訳ですが、映画的な意味で。
この一ヶ月、何をしていたかと言うとほうけていました。
デートしようの続き切望してる1ファンです。めっちゃ待ってますm(__)m

あと、以前の拍手に■■■■って名前書いちゃったばかでもあります。消しといて下さいごめんなさい。 by 久々に訪れるファンです
 お待たせしてすいません。
あと名前についてですが、いつ頃の話なんでしょーかね。ここ最近のメッセージには無いのですがー。
劇場版、90分だとか・・・益々微妙感が辛い今日この頃、デートの続きで慰めて欲しいです。
 ぬ、90分か・・・・・・素直に2時間にすればいいのに。
それでも足りないきがするけど。
どう収集つけるんだろうなー。
omoto- by uo
おもとー?

返信日:7月27日

とりあえず、2人のラブラブっぷりに乾杯。

で、一通りチェックしましたが今回は誤字は・・・なさそうです。
よかったよかった(何様だ by TSN
いやあ、誤字探索委員会の方々にはお世話になっております。
つまりあれですか。本日のデートは「他人の不幸収集」ですか。
すばらしい
すばらしいのだろうか、それ。
いやいや、そんな物騒で悪趣味なものははデートと呼べない!
しかしランサーをからかったり美綴さんをからかったり、そういう事しかしていないのも事実。
だがこれで終わろう筈はない。
次こそマトモなデートを・・・・・・でも次はは次で、あの人が被害者なんだろうか。ドウシヨウ。
わ、ちゃんと拍手の仕様が更新されてるっ
改行しながら打てるって素敵!ありがとう!
次のSS更新が来るまでひとまず「赤き〜」を読み返してきます
…何度目の読み返しになるか最早覚えてませんがw


ああ…次は拍手お礼絵だ…
おお、拍手の仕様変更についてご報告くださった方ですか。その節はどうも。
いやあ、前は文字数制限すらきつかったんですがねえ。
ちなみに読み返しは嬉しいですがお勧めはできない!
何故なら結構序盤は酷い出来なので!
書き直したくなるうううう!

私に拍手絵なんてものを描かせたらどうなるかいずれお教えしよう。
おもしろかったです
好きなキャラは弓(黒い方)ですが、日常の我がでてくるところが好きです by 高橋
お読みいただきありがとうございまーす。
弓(黒い方)だと二人いるから困る。一応弓(士郎)の方はちょっとコゲが薄い設定ですが。
我様はシリアスでもギャグでも冴える素晴らしいキャラです。
「水」「コーヒー」「帰れお前ら!」
このやり取りが一番気に入りました。
ジャグラーさんは半分、ランサーをからかう為にきたので。
アーチャ士郎さんはなんというかノリで。
ランサーさんはあんなにいい男なのになんでいじりがいがあるんだろう・・・・・・
う〜ん、健全な高校生デートですねぇ。それともこれから”おとなのでぇと”コースがあるのでしょうか?
”凛ちゃんにハッパをかけよう”企画と同時進行とはジャグラー侮り難し。
−−−ところで、まだ続きますよね?
お、“おとなのでぇと”ですか・・・・・・
どうすればいいんだろう――――はっ、遊園地か、それとも動物園か!?
いや、素で判らない私はまじでどうしようもない。
もう一日中ネッチョネッチョしてればいいのかな。
余談ですが凛ちゃんには現在二人の味方(あるいは天敵)がいます。一人はジャグラーさんでもう一人は・・・・・・
ところでまだ続きますよ。
>あれって新しい機能が追加されるんだから獣耳とか尻尾とかありだと思うんだ・・・・・・
いや待って欲しい。この人のコメントを見ると"首に"新部ができるって書いてあるから……
首に猫耳と尻尾……だ、と?

それはそうと、今回のお話。奇の行為は凛の起爆剤となるのか、美綴のフラグとなるのか。
それはそれで有かw
首から生えてきてもそらキモイ!
いやいやつまり、カイエの頭やお尻に耳や尻尾が生えてきたらどんなにいいだろうと思っただけです。
別に首に限った話じゃありませんて。今の会話におかしい所はなんにもありませんよ。

最初は美綴さんも士郎くんスキーだと思っていたんですよねえ。
どうもきのこ氏曰く『恋愛にはならない』との事でしたが。
でも士郎くんがアーチャーレベルまで成長しちゃったら美綴さんと言えどくらっと来ると思うわけです。
ま、そんな訳で美綴さんフラグはありだと思うわけですよ・・・・・・ないかもしれないけど。
映画を見ようが美綴が出ようがずっとジャグラーのターン!
ふ、大人になった遠坂さんには敵はいないのであった―――

アチャ士郎は弄られてることがある種活躍なので何ら問題ないと思いますー
しかし桜に弱い。

そうか、アチャ士郎さんはあれで活躍していたのか・・・・・・じゃあもっと活躍させないとね!
面白かった。面白かった!おもしろかった!!!
腹抱えて笑い転げました。
哀れ美綴。
魔性の女の餌食にw
例えるならLv10くらいの勇者とLv99くらいの差。
ダメージは通らないし運良く与えても全回復魔法を打ってくるくらい絶望的。
まあでもあれはあれでジャグラーさんの愛情表現です。たぶん。
これからも美綴さんは獲物になるでしょう。
ライダーと合わせて肉体的にもね。
・・・・・・美綴いじめSSっていうのも悪くないかもね!
美綴可愛いよ美綴
可愛いよ美綴
美綴可愛いよ
鬼だ。鬼がいる。
元親友、憐れ。
元親友だからこそのアレ。
たぶん生前にいろいろあったんでしょうね。
ルヴィアさんを含めた四角関係とか。おっと、そこにセイバーが入ってきて・・・?
凍れる時の秘法って懐かしい技ですねー
皆既日食とか言われますとまずアレが浮かびます。
友人とそのままダイ大話しで盛り上がってしまいました。
でも今自分の肉体を凍結するほど対した体じゃないんだよね・・・・・・