×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



  12月26日

「久しぶりに来て見たら更新されていて驚きました。面白かったです。
 次回があるのなら楽しみにしています!」
・次回はあるといいつつはや一年。
 首をキリンさんが好きです、でも象さんの方がもっと好きです!して待っててください。
 脳と指が直結するとほんと意味が判らない。


「赤き英霊読ませてもらいました。とても面白かったです。」
・尾も白・・・・・・このネタは前にやったな。
 ありがとうございます、だけじゃマンネリなんでネタを募集しようか!
 お客さんに対するお礼をお客さんから募集するとか意味わからないけどねっ!


「とても感動しました。
 fateのこんな結末をずっと読んでみたいと思っていました。
 すごくすごく感動しました。ありがとう御座いました。 」
・私が見たかった結末が、貴方と重なっていた事は喜ばしい事です。
 可能な限り、誰もが幸せな形を目指して書き連ねました。
 自分のしたい事をしただけに過ぎないのですが、それで喜んで貰えるなんて素晴らしい事ですね。


  返信日 12月4日

「ごく最近このサイトを知り、読ませていただきました。
 きちんと納得のいく話作りでとても面白かったです。
 ぜひ、次回作も読んで見たいです。楽しい時間を有難うございました」
・うーん、更新終了して1年経っているのに新たなお客様がくる。
 これはアンリミテッドコード効果だったりするんですかね。そろそろ家庭版発売しますけど。
 それはともかく・・・・・・こちらこそ、お付き合い頂きありがとうございました。


「今頃”あとがき”が完結しているのに気付きました。完結有り難う、お疲れさまでした。
 次回作に期待してます・・・さあ応援したぞ続きを早く我の前に持ってくるがよい。」
・あとがきが完結しないサイトってここぐらいだよね。
 ・・・・・・今自分で言って酷い事をしていたと気づきました。なんだここ。
 というか次回作、次回作かあ。
 ギャグやほのぼのネタをやりたいのに思いつくのがシリアスばっかりでうんざりします。
 そういったジャンルは別の作品に頼ろうかしら・・・・・・? あんまり複数へ手を出すと混乱しますね。


「後書きにちょい突っ込みを。
 ランサーの楔と令呪が違うと書かれてましたが、ホロウにそんな描写を匂わせる場面ありましたっけ。
 アレは単純に言峰は既にいなくて、その席にカレンが収まったせいだと思ったのですが。
 花札でもランサーと子ギル扱き使われたりしてますし、後日談でもカレンがランサーを従えてる描写がありましたので。」
・いえ、完璧に私の想像・推測です。
 バゼット氏の令呪は腕ごと奪われ、マスター権は言峰に移った・・・・・・
 じゃあ触媒ってどうなっているのか? と考えての事です。
 サーヴァントを召還する為の触媒、そして現界させる為の触媒。
 これが同一だとすると、ランサーが触媒は間違いなくあのイヤリングでしょう。
 イヤリングはバゼットさんが持っていますが、じゃあマスター権とはどうやって所有するのか?
 これはマスターの証明でもある令呪、つまりはバゼットさんの腕がマスター権となります。
 つまり、触媒・バゼットさんが持つイヤリング(もしくはバゼットさん本人)。
 マスター・言峰 or カレン(バゼットの腕)、という風に私は思った訳です。

 ちなみに、
 バゼットの腕を持つからマスターの権利を持つ。
 バゼットの令呪を使ってマスター変えに賛同させた。
 権利の所有方法はこのどちらかなんでしょうね。
 まあまず二つ目でしょう。
 ギル様のマスター権までカレンに移っている事を考えるに、物理的に腕を持つから、というより
 ランサーに対するマスターの権利を得ていないと、説明がつきません。
 令呪を持たない筈のカレンが『マスター』になったという事は、ホロウという『舞台』の上で
 『言峰綺礼』という役柄・つまりお客様の言うとおり席に着いたからでしょうし。

 というか本来触媒とマスター権って別物なんでしょうね。
 士郎くんみたいに体内にアヴァロン持っていたりしない限り、英霊に縁ある物が触媒なんでしょうし。
 そーいえばキャスターだけ触媒がわからないきがする。もう移しちゃったのかしら。


「1ヶ月に1本?早いやん。後書きに一年以上待った俺達がたった数ヶ月待てないとでも思うたか!?
 ……てか月1更新だと割りと普通のペースですな。
 下手したら数ヶ月更新が無いSSサイトもいっぱいあるんだし、ちょっとずつでも上げていって欲しいな 」
・ヘタして1年更新がなかったSSサイトですが、1ヶ月というのは浅慮だったか・・・・・・!
 こ、ここは1ヶ月に限りなく近い何か、という所でお茶を濁すしか・・・・・・
 でも出来れば1週間に一度くらいの更新ペースでいきたいですよね。
 いや、もう確実に無理ですけど。


「ちょっと遅くなりましたが、完結おめでとうございます。
 ところで、後書き最後のTopリンクが間違ってる気がするのですが。ご確認を
 あ、そうだ。この流れのままHollow(ただしほぼ全員本当に生きてる版)を期待してますw 」
・はい、ありがとうございます。二つの意味で。
 リンクは気が向いた時に直しますね!
 あとホロウ的な展開はあっても、ホロウはできません。なぜなら気力。が。


「掲示板にも書かせて頂いたが…期待しております。
 ア、アンタなんて大ッ嫌いなんだからねっ!!せ、せいぜい頑張りなさいっ!! 」
・ツンデレだー!
 私は素直クールの方が好きだと何度言えばわかるんですか。
 あ、素直クールでSS書いていいですかね? ダメですね、はい。
 とりあえずさびれた掲示板に書き込んだ貴方にはもれなく感謝致します。


「いつの間にか(仮)がなくなってる!!」
・え、まじで?

  返信日:11月17日

「久しぶりにきてみたらあとがきでててすんげー嬉しかったです。
 個人的には、きちんと完結していること、ギャグに日寄らなかったこと、文章の読みやすさなどからFate二次創作では一番好きな作品です。
 時間がかかっても、ぜひぜひまた「彼ら」、もしくは新しい「彼ら」の日々を目に出来るよう、心よりお待ちしています。
 では、とりあえず、お疲れ様でした。」
・はい、どうも長ったらしいあとがきを読んでいただきありがとうございます。
 1年ほどかけて書いているので数行の中で数ヶ月離れてたりするので、その辺楽しんでいただきたいですね。ちょっと違う。
 それにしても色々お褒め頂いてますね、私には過ぎた評価でございます。
 SSを完結する事は最初にして最後まで持っていた最低限の目標でしたし、ギャグが少ないのはそういうのが書けなかっただけでして。
 偶に書いてみるんですがどうも面白くないんですよね。センスがないんでしょーか。何よりもギャグが好きナノニ。
 それはともかく、これで『赤き英霊〜』については一息つける事になりました。精神的に。
 これからはお待たせしている方を期待させないよう、細々と続けていこうと思いますよ。
 お付き合いただき感謝です。


「真・完結おめでとうございます!
 偶然このサイト(まだ仮サイトだった頃ですが)を見つけて以来ずっとチェックし続けてきた甲斐がありました。
 これで画竜点睛が入って自分もスッキリしています。ホントにいい作品にめぐり合わせていただいて感謝です。
 所で次回作は期待してもいいんですよね?
 お仕事もお忙しいでしょうが期待してまってます!(個人的にはルヴィアさん登場希望)」
・画竜点睛というより蛇足って感じで。
 さらに言うと次回作は期待しないでください。
 正直言うと書き始めてはいるのですが、今のペースだと早くても1ヶ月に1本ぐらいになりそーですし。
 さら、っと数十行のネタが思いつけばいいんですが・・・・・・いつでも頭の中は微妙に長い。
 でもルヴィアさんは書きたい。
 ところでサイト名に付いていた(仮)についてですが、別に仮サイト、という意味ではなく単純にHP名が思いつかなかったので、
 『ええ、まあこれでいいや』と適当につけた名前のまま変更しないうちに書き損じで(仮)が外れたような気がします。
 いやほんと、こんないい加減なサイトにお付き合いいただきありがとうございますね。


「追伸 カウンター周辺が寂しいですよぅ。新ネタ期待してますぜww」
・なんだか最近カウンターが表示されないので原因っぽいものを取り除いてみたんですが・・・
 サーバかこっちの回線に原因がありそうですね。
 まあすぐに復活させます。ついでに増やします。


「お疲れ様でした。無事完結ですね 」
・ありがとうございます。
 やはりあとがきあってこその小説ですよねえ。方針は間違えてましたが。


  返信日:11月12日

「プリーズ!やりやがれ!いい加減にしろ!おっぱいおっp…こうですか分かりません!!」
・おっぱいおっp、はどう考えても罵りじゃありませんよー。
 うん、でもがんばりますよ。


「おもしろかったです!」
・どうもです!

「エピローグを見直したら今更下の方を見逃していたのに気づいた。アレだけかっこつけたのにしまらないなwww」
・はははは、逃がすか、って感じですよね。

  月日

「実に楽しい時間を過ごさせていただきました。続きが気になってしまい、一気に読んでしまいました。」
・褒められているのにじわじわと背を這う焦燥感。
 そしてぐだぐだを体を蝕む怠惰感。
 僕はどっちに従えばいいんだ!


「アンリミテッドコードでのルヴィアさんがイイキャラしてますよね。あんなに楽しい性格だとは思いませんでしたよww」
・一回転技入力と言われるともう赤きサイクロンしか思いつきません。
 しかも言うこと言う事プロレス言語しか喋らないので、こんなルヴィアは嫌だ、状態。
 ランサをぶんなげたりバーサーカーを振り回してる姿は爆笑ものでした。
 それにしてもこの子、宝石滅多に使わないね?


「何度読んでもおもしろいですね〜、やっぱりハッピーエンドが一番です」
・暗いシーンがあるからこそ、ハッピーエンドが生きるのですが・・・・・・
 私はそういうのが苦手なのでそこまで暗いシーンは書けませんねえ。
 ハッピーエンドが一番、私もそう思います。


「アルバVS橙子さんをカットしすぎですよねー。詠唱シーンすらないアルバ、哀れ・・・。」
・リピート! リピート! を楽しみにしていた友人は大層怒っておりました。
 まあそんな事はどうでもいいから可愛い橙子さんを出せ。


「赤き英霊へ至り、再び聖杯戦争へ」
・間違えてエンターは基本ですね。

「「赤き英霊へ至り、再び聖杯戦争へ」 おもしろかったです。お疲れ様でした」
・ありがとうございます。
 私も最近SSサイトを廻っていました(Fateではありませんが)
 更新しないサイトを見るとイライラしますね!
 なんだか心の蔵が痛いぞ・・・?


  返信日:9月2日

「Diaryが消えてますよ〜」
・引っ越してからというものFTPが調子悪いみたいです。
 小容量のファイルならアップロード・ダウンロード共に動くのですが、ちと大きいファイルはタイムアウト起こします。
 さすがノリカが付いて来ないと有名なレオパ○スだぜ。


「がんばれ」
・がんばる。まずは自宅警備員にならないように……

「あとがきSSの2以降のリンクが間違っているようないないような」
・うわー、修正しました。
 というか不具合報告が多いWEB拍手なんだぜ。
 はい、すいません、僕のせいですが。


「第5、第6ルートは美綴と三人娘がいいと思ってる俺は少し自重したほうがいい」
・美綴はともかく三人娘、って事は4Pか。4Pなのか!
と思っている私はもう少し自重した方がいい。