余りにも日数が少ないので2ヶ月分まとめ。
  12月31日

「八時間近くかけて一気によみました!かんなりおもしろかったです^^」
・おおお、ここにもツワモノが一人。
 お疲れ様で、そしてありがとうございます。
 年末最後の拍手が一気読みな方だとは・・・・・・ここは一気フラグなんでしょうかね?


  12月27日

「空の境界の読みを「そらのきょうかい」だと思ってた私はにわか型月ファン」
・あー、やっぱり誤解しますよねー、普通。
 私も最初に空の境界を知った時は「そら」と読んでしましましたから。
 確か上下巻の分厚い本を買って初めて「から」だと気づきましたね。
 WEB上に乗っていたのは部分部分リンクが切れていたりと不完全でしたし・・・・・・
 ルビが振ってある事もそうですが、読み勧めると「そら」では意味が通じなくなるんですよね。
 小説内でも「空の境界」についての考察がありましたしー。
 まあでも読み間違いに「にわか」も何もないと思いますよ?
 未だに「巫条」とか「鮮花」とか、読みにくいのだらけですし。
 昔は鮮花を「せんか」と読んでましたからね!


  12月17日

「またさりげなくカウンター増やしてる 」
・2ヶ月程遅いんだぜ!

  12月15日

「赤き英霊は素晴らしい作品でした。これが、私の一次創作や二次創作をやりはじめたきっかけです。」
・嬉しい事言ってくれるじゃないの・・・・・・
 正直そこまでお客様に影響を与えられている等とは思ってもおりませんでしたので、
 なんだか嬉しいやら恥ずかしいやら照れるやら。
 桜の影の中から応援してますねー。


  12月13日

「4ヶ月もの時間をかけたあとがき、期待してますよ?(プレッシャーw) 」
・書いている本人が正直つまらないと思っているので期待しないでください。
 じゃあ止めればいいのに・・・・・・!


  12月10日

「月に1度は連載読みに来てしまいます。どうしても忙しい時は2ヶ月位空いてしまうけど(笑)
 完結して力抜けてるかもしれないけど、閉鎖とかしないで下さいね;;
 余計なお世話だろうけど、ちょっと心配になったもので(苦笑)
 士郎も凛もアーチャーも活躍してて、ストーリーも好きで、
 この連載読めなくなったら泣いてしまいますから!マジで! 沫」
・飛沫?
 それはともかく精一杯なラブコールありがとうございます。
 閉鎖のご心配をされているようですが、それは杞憂でございます。
 なぜなら閉鎖なんて作業をする程気力がないからー! という冗談ではありません。
 まあ単純にFateや、TYPE−MOON様の作品が好きである限りは、
 このサイトを消すつもりはないからです。
 書いたSSにも愛着はありますし、こういった皆様の言葉を聞ける場を消してしまう程、
 私はさっぱりとした人間ではございませんので。むしろドロドロと。
 一応あとがき(4ヶ月経って“あとがき”というのもあれですが)も半分以上書き上げてますし、
 ただペースが異常なほど遅くなっただけと御思いください。
 むしろ更新できずに本当にごめんなさいという感じです。なじってください。
 HPも改装したいなー、なんて思っているこのごろ。
 いい加減にしなさいよ、自分。


  12月3日

「多少誤字はあったものの、原作と相まってとても楽しめました。ありがとう! 」
・うあー! まだあるのか誤字ー!
 感謝されているのに少し心臓を貫かれた気分です。そんなに直角に曲がらないでも刺さるよ!
 見直すたびに誤字(または変な表現)があるので落ち着いたら修正したいです。
 というかもう落ち着きすぎで筆が進みません。筆はありませんが。


  11月28日

「 だいぶ前に拍手返事ページの不具合(ではなかったけど)報告したものです。
 実は、オミトロン入れてたせいでベースターゲットが適用されていないだけでした。というオチ」
・実はその話しにはさらに続きがありまして。
 ベースターゲットをヘッダーに入れてなかったという失態が後々発見されました。
 IE6だと大丈夫だったんですよ、バグ多いな。人のせいじゃないですね。
 IE7にしてみたらターゲットが適用されなくなって気づきました。
 でもIE7にはなんか別のバグっぽいのが。もう嫌だ。


  11月3日

「おもしろかった」
・ありがとうござい。過去形に抵抗してしました。

「赤き最後まで読みました。おもしろかったです。完結おめでとうございます。」
・どうもお読み頂いてありがとうございます。
 時間が経ったとしてもSSそのものが残っているかぎり、 誰かの言葉が聞けるというのはなんだか嬉しい事ですね。
 それにしても色々と他に完結していないことを何とかしたい……