4月30日

「雑種、更新するのが礼儀であろう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 」
・もうしわけありません、英雄王様。
 少しづつ進めておりますのでお許しを―――ああ、グラムはやめて!


  4月29日

「つづきまってます♪ 」
・またせます♪ すいません。

「俺…SSが更新されたら、結婚するんだ。」
・なんという死亡フラグ・・・
 この戦友は間違いなく死ぬる。


  4月28日

「お元気ですか?☆も発売されましたし、そろそろ更新なぞいかがでしょうか」
・☆?
 レアルタヌア、の事なんでしょうかねえ、謎ですが。
 どうにかして更新はしますが・・・なんか後一話のつもりが三話くらいになりそうで怖いです。


「蛇の生殺し状態は結構辛いのです〜〜〜〜〜〜〜〜」
・もうしわけありません。
 しかし環境がおいらの邪魔をする・・・!
 いっそ世捨て人になろうか。


「最初はグー、またまたグー、いかりや長介頭はパー、正義が勝つとは限らない!じゃんけん死ねぇっ!!!!!」
・あー、昔こんなジャンけんやりましたねえ。
 って途中から殺人予告。ほのぼのさもバッサリだよ。


「シロウ、私転職します。」「転職って…何の仕事だ、ライダー?」「競馬の騎手です。」「死ぬし!馬が!」
・ついでに曲がりきれなくて観客も死亡、と。
 関係ありませんが私も転職したいです。


  4月26日

「生きてますかー? 」
・半死半生ナリよ。
 具体的に言うと救急病院24時。


  4月24日

「勇気がある限り負けないで下さい。
 ま、何が言いたいかと言うと僕はガオガイガーが大好きで、
 それはそれとして早く続きが読みたいなーと思ったり思ったり。
 ato,
 よー少年。大志、抱いてるか?
 間違えた。話は変わりますが■■■■は反則すぎだと思うデスよ。」
・たまにカラオケで熱唱しています。アニメ見た事ありませんが。
 私のスーパーロボット&リアルロボット知識の大半がスパロボ大戦です。
 続きについてはもう少々・・・結構、お待ちを。理想は4月の末かGW中に・・・
 ato
 Zeroネタについてはネタバレになるので伏せておきましたー。
 某ライダーさんの宝具ですね。まさに「ギルガメッシュに対抗できる宝具」ですね。
 あれで逆にセイバーさんの宝具が一つ増えてもいいんじゃないかなあ、なんて思いました。
 アーサー王といったら円卓の騎士ですしねえ。


  4月22日

「……生きてます?」
・ちょっと回復中です。
 やっと保険証が発行されましたー。25日に。


「がんばれ〜♪がんばれ〜♪頼む、頑張れ、頑張ってくれ〜♪(武○鉄矢の声で)」
・あの声で「お前等は腐ったミカンだ!」といわれたいものです。

  4月21日

「裏切ったんだ!○さんと一緒で僕の気持ち(更新)を裏切ったんだ!
 …首を長くしてお待ちしています。」
・その○さんがどなたなのか・・・
 結構世の中には更新を裏切っている方が多そうですよね。
 何とかして更新いたします・・・近いうちに。


「110000000hitおめでとうございます。」
・皆様更新が遅れているというのに、定期的に訪れてくださっているようで。
 本当にありがとうございます。
 ご期待に沿えるよう、できるだけ満足していただけるようなものを送りたいと思います。
 今後ともどうかよろしくお願いしますね。


「仕事の合間にSSを書き続けた…その生き方に間違いなんてないんだから・・・」
・そうですねえ、書き終わった時にそう思いたいです。
 まあ大半が学業の合間に、という事になりますが。
 さらに言うなら、大学というあまりに暇な時間の合間に、という事になりますが。


  4月20日

桜「姉さ…そんなとこ…や…あッ…」
凛「我慢しなさい、桜!土踏まずはダイエットに良く効くツボだそうよ!」
・最初の桜のセリフで変な気持ちになったのは私だけではない筈だ。

「『黄金の別離』だいなしだぁぁあああああっ!!!」
・えー、レアルタ・ヌアの情報でしょうか?
 まだ1時間ほどしかやってないんですよね、OPアニメを見た程度です。
 さて、一体どこで台無しだったんでしょーか。やはり声ですか・・・?


「根源からネタ、プ・レ・ゼ・ン・ト
 復活をおいなり・・・・・じゃなかった、お祈りしております。」
・それは私のおいなりさんだ。
 しか思いつかない22歳。もううろ覚えになっている僕等のヒーロー。
 根源もいらないものしか送ってくれませんねっ。


  4月19日

「隊長!小官は既に妄想パワー120%充填完了であります!隊長のお帰りをお待ちしております!」
・お帰りは月火が振り替え休日になるらしいのでその日かもしれません。
 いつも通り期待しないでくださいね!
 それにしてもその余った20%はなんなのでしょうか。
 あふれ出してますよね? ・・・溢れ・・・もう、エッチ!
 それにしても最近シモネタに走る傾向がありますね。


  4月17日

「神よ!毎夜、妄想に耽り勉学を怠る我らおっぱい星人にどうかご慈悲を! 」
・とりあえず神様は地球人くらいが担当区域だと思いますよ。
 おっぱい星人にはおっぱい星人の神様がいると思われますので、そちらの受付でー。
 とりあえず片腕を上げ、それを逆側の胸元に振り下ろし、それを何度も繰り返しながら叫んでください。
 たぶん何かが降りてきます。


  4月16日

「お〜げ〜ん〜き〜? 」
・しょーじきあんまし。

  4月14日

「早く約束守らないと死んじゃうよ、おにいちゃん?」
「■■■■■■■■■■■■ーーー!!!」
・腸的なものを撒き散らしながら思う。
 コレ系統のコメントで一体何度殺されただろうか・・・?


「よう、相棒!まだ生きてるか?」
・ちょっと死にぎみ。

  4月13日

「つーづきー、つーづきー、つづきはまーだかー」
・まだなんだ、すまない・・・うちが貧乏なばっかりに!

「がんばって!ちょっとづつでも良いので続けてください」
・一応ちょっとづつ書き進めております。
 しかしまあちょっとづつ更新という訳にもいかないので・・・
 風邪までわが身を襲ってきてひどいものです。
 健康保健書がまだ発行されていないので病院にもいけない。タスケテ。


  4月12日

「実際にどこだったか4コマでありましたね。バニラの香水に替えた凛をセイバーが、……」
ここですね!と思ったらぜんぜんちがいました。
 心当たりが合ったつもりだったので必死に探したというのに・・・
 あれ、その時間にSS書けばよかったのでわ?


「最近、お姉さん分を補給してないから人生楽しくないんだ・・・・だから、ジャグ凛を・・・・ね?(笑)」
・お姉さん分か・・・藤ねえじゃ駄目でしょうか。駄目か。

  4月10日

「突然ですが、バニラの香りのするお風呂に入ったんです。
 そして風呂上りに弟がこんな一言。
 弟「バニラ風呂って入った奴をバニラ味にする一種のトラップなんだぜ?」
 俺「・・・・・はっ!もしやこのままの
 <再送>俺「・・・・・はっ!もしやこのままの状態で居ればセイバーに食べられてしまう!(笑)」
 こんな俺はもう現実の世界で生きていけない社会不適合者か・・・・。(笑)」
・いえ、ある意味現代の風潮に適合しているかと。
 しかし食べられる、が○的な意味でなら歓迎もしましょうが・・・
 食事的な意味ですとものすごいホラーになってしまいますね。
 そして誤字送信をそのまま載せる私。


  4月9日

「ぼんきゅっぼーんのセイバーさんが見たいと思った俺はもう既におっぱい星人の仲間入りを果たしている(笑) 」
・同士として仲間入りしたことは歓迎しよう。
 しかし!貴方のソレはまだ導入部に過ぎない!
 おっぱいとは、たとえぺたんとしていようがぼん!っとしていようが!
 その全てを愛してこそ星人の座へと付けるのだと理解するがいい!
 もちろん、スタンダードもその領域へと存在する。
 ―――問おう、貴方が未来のおっぱい星人か・・・?


  4月8日

士「認めない・・・。俺は認めないぞ!」
士「今日の昼に買い物してきたのに、冷蔵庫の中身が空っぽだなんて絶対認めないっ!(泣)」
・たらららら、たららららー、たららららっらー、たららららー♪
 黒服のタモ○氏が思いついたアナタは世にも奇妙な物語。


  4月7日

「虎聖杯って、藤ねえ……」
>響き渡る謎の声。町中に蔓延した対戦ムード。失われた令呪。
>マスターとサーヴァントの関係は崩壊し、ある者は凶暴化し、
>ある者は凶暴化し、またある者は凶暴化した。

 プロローグに吹きました。このノリは間違いなくタイプムーン。製作違うけど。
 私はPSPの新たなる可能性を見ましたね。
 これで我が家にある「トラブル道中記待機PSP」にも未来が見えてきました。


<偽造と贋作シリーズ1>
偽「贋作どん。おらぁ、はらぁ減ったでよぉ。衛宮さんちにめし食わせてもらいに行くだぁ」
贋「やめとけって、偽造さ。あすこには金髪でめんこいけどたいそう飯食う鬼が居るって話だぁ」
・偽と贋って分身してる?

  4月6日

「ryu-よ、執筆時間とネタの貯蔵は十分か? 」
・ネタの方は。

  4月5日

「衛宮士郎へ
 土蔵の中にあった貴様の秘蔵コレクションは預かった。
 これを遠坂の娘や騎士王にばらされたくないのであれば、
 可及的速やかに間桐の娘の下着をもってこい。」
「これ、持ってく場所指定されてないんだけど・・・」

  4月4日

桜「姉さん、私は何日涙を流し続ければいいんですか?」
凛「・・・ゴメン!」

「逝くぞ、妄想王!オカズの貯蔵は十分か?」
・あー、この発言は死ねますね。
 オカズの貯蔵については・・・
 ホロウで桜とキャスターが商店街で話している時の、キャスターのある発言から推測してください。


  4月3日

「気長に待ってる、なんて嘘は言いません。
 控え目に言うとさっさと更新しろ……いえ、更新しなさい。あれ、控え目?」
・なんだか銀さんのにおいがする。
 ともかく怒られていますのでがんばって更新したいと思います。あれ、作文?


「最近、アチャ士郎とジャグ凛の夫婦漫才みてないから寂しいです。」
・あー、ギャグ・・・もとい夫婦漫才書きたいですね。

  4月2日

「Fateの姉属性持ちのキャラは、どうにも問題児が多いようで……。
 士郎の姉:藤ねぇ、イリヤ
 桜の姉:凛
 ライダーの姉:ステンノ、エウリュアレ
 セイバーの姉:モルガン(この人は本編じゃ登場してませんが)
 どいつもコイツも問題児ばかりである。
 Fateにはちったぁマシな姉がおらんのか〜〜〜!?
 ……あ、一人だけいた。
 Fate最大の良心。天然癒し系サーヴァントキラーの三枝さん。
 姉たる者、ちったぁ三枝さんを見習えと小一時間ほど説教したい位である。」
・アナタは正しくも間違っています。
 Fateでは姉属性が問題児、では足りません。
 正解は、タイプムーンのキャラは全員問題児!という事なのです!
 あれ、なんだか体ガうごかナくなっttek


「桜とライダーはとてもすごくおっぱいだと思います。」
・アナタとは友になれます。
 セイバーや遠坂さんはいいおっぱい、桜たちはきょぬーでもばくにゅーでもなく・・・
 すいごいおっぱいなんですよ!
 ・・・切羽詰ってるなあ、私。


  4月1日

<衛宮君ピンチ!シリーズ・セイバー編>
剣「シ、シロウ!大変です!」
士「どうした!?また藤ねえか!?」
剣「いえ、タイガではありません!来ないんです!」
士「はぁ?」
剣「ですから!いつも来ていたものが来ないのです!」
藤「だから(略)」
桜「先輩、やっぱり女の子がいっぱいいると誘惑されちゃうんですね。
  こうなったらもう食べちゃうしか・・・」
騎「その前にペガサスで市内引き摺り回しとしましょう。
  この国では裏切り者にそういう制裁をするのが仕来りと聞きました」
凛「それよりもわたしの実験に使わない?
  一週間くらいすれば廃・・・もとい人の言うことに逆らわない従順な人間になるわよ」

剣「この時間になると近くを通る焼き芋屋が・・・まだ来ないのです!
  ・・・て、何故士郎は死に掛けているのですか?」



「ライダーのウエディングドレス姿は意外と萌えも知れない今日この頃。」
・うーん、否定はしませんが、いまいちピンとこない私。
 だれか描いてくださいませんかね。