11月30日

「ふむ、あなたもなかなか頑張ったようですが、どうやら僕の勝ちのようですね。
全く時間というものは残酷なものです……が、これが現実なのですよ。
ククク、ハーッハッハッハッハ!」
・え、何の話?
 11月26日? 勝負? 何でしょうかそのコナ○並にに理解不能なヒントは。
 もう内容見ないでキャラクターだけで犯人判るくらい謎デスヨ。


  11月29日

 メッセゲ無し。

  11月28日

「最近、ライダーLOVEです。ライダーみたいなお姉さんを僕にください。」
・そのお願いを私に言うのは何故でしょうか。
 貴方は私の隣にライダーさんがおられると思っているのでしょうか?
 もしそうであられるのならば・・・貴方はエスパーです別の意味で。
 まー大人っぽいのにかわいい弱点のあるねーちゃんはイイかもしれませんね。


  11月27日

「ryu-さん、ファイト一発!! であります。本州の西の端の県から応援してます!! 」
・いやあ、どうもです。
 ネットは広大ですねえ・・・
 海外の方からの書き込みがあった時は驚きましたが、まさか本州の西にもお客様がいるとは。
 近い分、なんだか親密度と実感がありますね。
 いつか年齢とか住んでいる県とか、アンケートなんかやってみたいですねえ。


「えー?確かありますよ音声on/off。キャラごとに。 私的にはジョージONLYプレイしたいです。 」
・おお、あるのですか、それはよかった・・・
 しかし何故にキャラごとに? あれですか、バーサーカー以外の声はいらねえ、って人向けですか。
 だとしたら私のツボを突き過ぎですね。素晴らしいよタイプムーン。
 まあもちろんフルボイスというのも魅力の一つではあるのですが、やはり一回目は声無しでやりたいですね。
 ちなみにジョージさんとONLYプレイだなんてどんな機能ですか?


体はペンでできている
 血潮は過去問 心は参考書
 幾多び受験勉強を経て不眠
 ただ一校の私立も受けず ただの一校の国立に絞り込む
 彼の者は常に独り 受験会場で合格している姿に酔いしれる
 故に浪人は許されぬこの体は"無限の筆記具"でてきていた

「以上受験会場にて筆記用具を忘れてしまった受験生の心象風景でした
 中には古今東西の鉛筆・シャーペンが刺さってます」
・これが本当の意味での「心象風景」という言葉の使い方ですね。
 ともかく君は、そんな呪文を唱えている暇があったら売店にでも行って来なさい。
 もしくは、某たぬき型ロボットが多次元の袋から取り出す自動で答えを書くえんぴつを投影しなさい。


体は本でできている
 血潮は活字 心はペーパー
 幾たびの読書をへて不眠
 あらゆる本を収集し あらゆる本を読みあさる
 彼の者は常に一人 書庫の中で本の世界に酔いしれる
 故にその生涯の意味は本の虫
 その体は"無限の本"でてきていた

「多分某大英帝国国立図書館に勤務している"あの人&quo
 こんなものであろう以上"体は○○でてきている"ネタでした!! 」
・実は「本の虫」に思いつく人が一人しか思いつきませんでした。
 しかもそれが、鋼の金を練成できちゃう人たちにでてくるサブキャラ。何故でしょう。
 調べなおしたところその方は大英図書ではないし、今はいちおー警察で勤務。
 となると・・・? と考え直したところペーパーという文字が目に。
 ああ、チッ○か? じゃないザ・ペーパーっていう人いたなあ、と思いつく。
 しかしながらこの私、あの作品を知ってはいるものの見てはいない。
 大英図書やザ・ペーパーで検索しても出てくるのは違うものばかり。
 悩みに悩んで・・・ぽん、と出てきました、読む子。
 いやあ、時間がかかったぜい。そんな時間があったらSSを書くか寝ろと・・・・


  11月26日

「とりあえず30日までに更新がなかった場合、一ヶ月更新がなかったってことで僕の勝ちでいいですか?」
・ははは!その賭けに出るには、ちと相手が悪かったな・・・
 1ヶ月更新がないだなんて、そんな事が常識的にありえる筈が――――
 とりあえず私の負けって事でいいですか?


  11月25日

 「そう、あれは柳洞寺からの帰りに石段を二人で下っている時の出来事だった。」
 「後ろを歩いていた遠坂に声をかけられ振り向いた時、見てしまったんだ。」
 「絶対領域の内側をっ!・・・・その時、俺は確かに『 』に到達したんだと思う。」
 「ちなみに、色は白のくまさんのプリンt---うわどこからあらわれた遠坂やめr---」
・見えないからこその絶対領域。
 それはまさに『ロマンス』のBGMでも流れない限り、拝む事はできない断絶世界です。
 もはや、士郎くんの目はアーチャーを超えて究極の域に達しましたね。
 戦場じゃまったくの無駄ですが。


  11月24日

「何でも貫く矛と何でも防ぐ盾。途中まで貫くけど、途中で止まる。これで貫いたし、防いだことになる。
 と、昔からこれこそが答えだ!って考えてます。。。」
・ふむ、新説ですね。私の中だけの。
 しかしそれですと矛はよいですが、途中までとはいえ盾は貫かれてるので負けという気もしないでもありませんね。
 無傷だからこそ無敵であって、もー傷が付いた時点でダメな気が・・・
 これで矛も壊れてればよいのでしょうが。
 そもそも『最強の○』というものを人間では作り出せないからこその『矛盾』なんですよねー。


「石破ぁ!ラァブラブ、天驚けぇえええええええん!   とか、凄い名前ですよね 」
・ファンに怒られるかもしれませんが、なんか痛いバカップル的な感じがします。
 本人達の口からラブラブとか言われましても・・・キツイモノガ


  11月23日

「何をとち狂ったか、夢の中でライダーを"ママン!"と呼んでしまった私をお許しください。」
・許す許さないの問題じゃありません。
 どうすればいいかわかりません。いや、どうしろと?
 貴方が「お母さん! あっ・・・せ、先生!」というノリで呼んだのか。
 それとも、願望と欲望と愛しさと切なさと心強さあたりのせいで叫んだのか。
 その辺りが裁判の決め手になりそうです。いや、ママンじゃなくて姉ちゃんだったらきっと大丈夫だったろうに。


「更新はまだかな? 楽しみにはしてるけど、ゆっくり、焦らず、素早く仕上げてください(ぇ 」
・すいません。焦って遅く書いてます。
 とりあえず矛盾の中でがんばってみます。
 そういえば最強の矛と盾がぶつかり合って両方壊れたなら、一回でも守れた盾が勝ちなんじゃないかと昔から考えてました。


「士郎!もうだめ!だめなのっ!」「頼む、遠坂!もう少し、もう少しだけ頑張ってくれっ!」
「いやっ!もう、藤村先生の料理なんて見たくないの!」「・・・遠坂もだめか。それじゃセイバーに・・・」
<士郎へ。探さないでください。>
・ちょっとエッチイ事を考えてしまった人。謝りなさいごめんなさい。なんでだろう。
 藤ねえは作るだけ作って逃げたんだろうなー。ヒデエ話しだ。


「Fate zero始動。ワシはコラボ先の大ファンでもあるので、この発表は嬉しい限りです! 」
・私はコラボ先はさっぱりなのですが、内容が内容ですので期待しまくりです。
 ついにでるだろうダンディおやぢイスカンダルだとか、切継の嫁さんだとか・・・
 まずいないだろうけどプロットで消えたはぐれサーヴァントですとか。
 想像していた世界が、ついに実現―――ですね。


  11月22日

いい夫婦の日ですがメッセージは無し。

  11月21日

「赤き英霊、完結まで頑張って!O(≧▽≦)O」
・はい、がんばりますともー。
 本当に完結が近いですからねえ・・・もしかしたら次回で・・・


「ryu-さん、そろそろ更新できますかな?まあ、焦らず、ゆっくり、まったり、執筆してください。」
・ありがたいお言葉。散々待たせてしまっているのに、優しいお方です。
 今現在、遅筆ながら書き始めているところです。
 とりあえず何かと私の部屋に入り浸るお母様を何とかしてください。
 ばれないように書くには深夜しかないので寝不足です。
 早く寝ろというのならちょっぴり一人にさせてママン。


「私ならここにいるぞ!byリクエストしたaho」
・おお、おられましたか。どうも遅れましてすいません・・・
 とりあえず構想は固まったので書いている所ですが、無駄に長くなりそうです。色々と。
 そういえば子供についてですが、今の士郎や凛と同い年くらいのを出したいので本人達の年齢が大変です。
 流石に主人公達が30後半とかじゃやってられません。ので子供は10歳未満となりました。
 あと読まれたら日常?と思われるかもしれませんが温かい目で見てくださいね。
 しかもなんだか次のキリ番が来る前に公開できるか怪しいです。
 ラブ分についても、正直アレです。許してね。


  11月20日

「あなたのハートにライダーダブルキック」
・ッイー!
 いえ、これは○ョッカー戦闘員の叫びであって「良い」というM的な台詞ではありませんよ?


「UBWルートの最後のアーチャーの台詞:大丈夫だよ、遠坂。以下略を
 アーチャーの声優の声では違和感を感じそうなのですが、どうでしょう?
 そこだけ士郎か前に同じようなメッセージがあればスルーしてください。 」
・個人的には、そういった部分的な所だけではなく全体的に心配しております。
 テキストだけで表現されていた部分が声をつけられるとなりますと、どうしようもなく違和感を感じそうで怖いです。
 特に戦闘時の「ハァ!」なんて簡単な言葉など、アニメのセイバーさんの調子ですと迫力を感じる事ができません。
 正直な話、フルボイス化というもの事態が私的には反対なんですよねえ・・・
 音声のオン、オフ機能がある事を祈るばかりです。やはり文章には文章でしか表現できないものがあります。


「ファミ通の発売予定表にPS3 スーパーロボット大戦(仮)の名が。容量的にPS2の最大5倍。
 目指せ、戦闘シーン以外のフルボイス化!! Fateでもできたんだ、できるさ!
 声優の数が桁違いだからコストも桁違いだが。話数や登場作品の増加でもいいけど、増えすぎてもあれですし。
 作者様はPS3スパロボにいかなる期待をしますか?」
・望むは、ただ一つ。
 イングラム・プリスケン少佐、そしてアストラナガンの復活のみ!
 上記のはかなりの本気ですが、どうにも焦点とは違うので気にしないでくださいませ。
 しかし、現実的に考えてフルボイス化は難しいでしょうねえ。やはりキャラの多さが。
 個人的に期待するとしたら、やはり戦闘アニメーションが良くなれば嬉しいですね。
 ハード機がヴァージョンアップしたからというには、期待はやはりそこになります。
 すでにOG2で十分感動しているので、それ程望む事でもない訳ですが・・・
 やはり単純に、好きな作品が出てれば嬉しいですね。
 ああ、スパロボJで見たボン太くんが忘れられない・・・PS3で動いて欲しい・・・


  11月17日、18日、19日

メッセージ無し

  11月16日

「世話焼き:アーチャー+大食い:セイバーでツインバードストライクはどうだろう?
 弓:ファルケンL剣:ビルガーRで。ちょうど赤、青だし。突撃するセイバー、援護するアーチャーで
 その他衛宮家主夫:士郎勝ち気な同居人:凛でエ○ァによりユニゾンアタック!!」
・どっちにせよキャラの立ち位置が逆なんですねえ。
 そういえば今第二次αが36話なので、次にはツインバードが見れそうです。
 んな事する暇があったらSSを書けと・・・
 とりあえず勝気な同居人があまりにもキャラ被りすぎてヤバイと思います。


「あなたには期待してるんです!頑張ってください!」
・SPが50回復しました。
 いえ、もうスパロボネタですいません・・・がんばるよー。口だけは


  11月15日

「延期しましたね、PS2版。ここのssは更新延期とかしませんよね?
 最終話延期とかしませんよね?信じてま す(笑) 」
・延期しましたねえ、残念です。
 しかしながら現在お金がないので少し助かりました。
 まあSSをこれから延期するという事はないでしょう。既に延期状態ですし。
 家に帰ると11時という生活のうちは書けないでしょうが・・・
 まあ更新するにせよ、次に上がるのはリクエストSSの方になると思いますがー。


  11月14日

「日記の言峰ワロスwww 」
・「ぬ・・・? なんだこの異臭は・・・こ、言峰!? この出前持ちと皿の数は・・・?」
 YAKEGUI


  11月13日

「どうしようもない位弓×剣が好きなので小ネタで何か書いてください。お願いします!」
・あー、いいですねえ。なんだかSSを書きたい気分でもありますが・・・
 日記で書くような小ネタでもよいのですかね? でしたらちょいと考えて見ましょうかねえ。


「うむ、よく気づいた。ここは本当のことを言おう。 試した覚えなど微塵もない!! 」
・なっ! あれは隠されたメッセージではなかったのですか・・・
 では―――ツナマヨと答えればよかったのですか!?(?)


  11月12日

「拍手の返事を見て、?だったのですが日記に小ネタをUPしてたんですね。
 気付きませんでした。しっかり楽しく読ませてもらいました」
・あー、たまになんとなく思いついたネタを予告無しで書いてますね。
 しかもSSの場所に置くほど長くもないので、日記に意味も無く乗せる事が多いです。
 まあ気づかれた方だけのサービス、という事で・・・


「毎日楽しく読ませていただいております。続きが気になって仕方がありません!頑張ってください」
・うい、なんとかして今週中に更新いたします。
 しかし書く事はしっかり決まっているのに、どうにも気力がでませんで・・・


「好きなオニギリの具はなんですか?ちなみにワシはイクラです。 」
・その何の前振りもない質問、挑戦と読みました。
 貴方はここで私のボキャブラリーを試しているのですね?
 いえ、例えそうでは無かったとしても、ここは私が試されている、つまりは正念場。
 面白い、笑える、泣ける―――お客様をどんな形でも反応させるのがSS作家の仕事。
 ここで手を抜く事はつまり、私の人生に遺恨を残す事になるわけですか。鮭です。


  11月11日

 メッセージ無し

  11月10日

「…あー、なんか10月の拍手返しを見てて
 「アーチャーとセイバーで、合体攻撃『ランページゴースト』!?」とか思いました。
 いやほら、ちょうど赤と白だし(笑)まぁクラス的には前衛と後衛が逆なんでしょうがー。」
・関係も逆そうですね。
 アーチャーがセイバー好きで、セイバーはしょうがないから一緒にいる、見たいな。
 しかし息はぴったりでしょうねえ。アーチャーは彼女を知り尽くしてますし。
 「行きます!」「合わせるなら・・・このあたりかっ!」のような。


「執筆頑張ってください。更新待ってます。待つ間、世界を500周してくるぜい!!」
・なんだか猫アルク的な待ちかたは遠慮願いたいものです。

「マーボー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
・ヤンボ・・・ゲフゲフ!

「ランサーの兄貴、熱いゼ・・・!」
・Fateで一番兄貴な男ですからね。
 熱さでいうのならば士郎くんやバーサーカーに分があると私は思っていますが・・・
 『心意気』で彼に勝てる人間、サーヴァントはいないと思っています。
 どうでもいいけど女性キャラより男キャラのが思いいれありますね。男なのに私。


「言峰「頑張れ衛宮……お前がナンバーワンだ……」」
・士郎「セイバーに美味しいマーボーを出すには、もっと時間がかかっちまう」
 言峰「わ・・・私に気をつかってたんじゃ・・・」


  11月9日

「味にぶっ倒されたマーボーに吹きました。士郎GJ。
 対言峰兵器としてこれ以上のモノはないと思う。」
・日ごろの復讐ですね。ちなみにセイバーさんはモリモリ食べたそうな。

  11月8日

「面白かったです! 一気にあるだけ読んでしまうくらいに・・・あ、もう四時半・・・」
・おお、奇遇ですね。私も四時半に床に付きました。はぁ・・・
 読んでいただけるのは嬉しいですが、夜更かしは健康を損なう可能性がありますよー。
 でもありがたい限りで。でも夜更かしは・・・


  11月7日

「なんか、一部の背景だけを白くすると、見づらい気がします。」
・ふむ。やはりダメでしたか・・・
 なんだかもうこのままでいい気がしてきた21歳。


「仮面ライダーBlack RXは肉体を液体化することが可能なんですよ。
 なんか凄い反則くさい能力ですよね w ってか、よくそんな能力思いついたもんだ。」
「どこにも力なんか入れてない。力の流れをコントロールするんだよ。
  その為には全身の力を抜いて・・・・・
  そう――――水みたいになるんだ。
  水はどんな形にもなれるし、ゆっくり流れる事も、激しく打つ事もできるだろう?」

 と、私の心の師匠の師匠が仰ってました。FateSSサイトだけどこの話も書きたいなあ。
 つまりは液体化=極地というわけですね。違うけど。
 にしてもブラックもRXも見ていた筈なのに液体化できるなんて覚えてませんでした・・・


  11月6日

メッセージはないよん。

  11月5日

  面白かったです。相当な数のFateSSを読んできましたが、間違いなく平均以上でした。
  完結まであと一息

 ・お客様を最後まで楽しませるべく、精進します。
  いつかは最上級と言わせて見せる―――程の気力と気合はないですが。
  それにしても最後が近いというのにペースは落ちてますねえ・・・・


  拍手返事の文字は今回のほうが見やすいです
 ・11月3日のカラーですね。私も見やすいと思います。
  だがしかし、見やすいだけではなく背景に「合う」文字の色を模索しているわけです。
  黒に合うというのが白と灰色くらいしか思いつかない私は、本当の意味で色音痴です。
  こー、センスがないんですよね。
  ならばいっそ・・・と今回は背景を変えてみました。そして文字はカビ。
  しかしもう今までので良い気がしてきました。



  11月4日

「お兄ちゃん続き、書いてよ。」
・ごく普通の催促なのに、何故かゾクリとくる恐ろしさがある。
 ただの被害妄想なのですが「、」で区切る場所とかで何かどーしても恐怖が・・・


「バーサーカー:ジェネシックガオガイガー(ゴルディオンクラッシャー付き)。 」
・うるさそうなバーサーカーですねえ。
 まあ本編で唯一声優さんがおつきなのもバーサーカーですしね!(見当違い)


  11月3日

「補足ディフェンダーは最強って訳じゃないっす。
 ビームの威力は徹底的に下がりますが、その分魔力が ごっそり持ってかれます。
 装備が装備なんであの中なら二番目に燃費が悪いかな(一番悪いのは丸いのですが)ついでに一番良いのキャスターかな。
 NJC搭載なのでひたすら魔力を自分で生成できるからそれとキャスター(Sフリーダム)のマスターには士郎を。
 彼の不殺の精神を学べば、新たな可能性が。」
・なんか速度は亜光速、理屈では全てのビーム兵器が効かないとか噂で聞いたことあります。
 しかしまあ聖杯戦争で考えますと、燃費の悪さは少しばかり問題ですねえ。
 キャスターについては、サーヴァントになった場合NJCが適用されるかが問題ですね。
 原作のセイバー、つまりはアーサーには竜の因子が存在して、ただ血液を巡らし呼吸をするだけで魔力生成ができました。
 が、器がサーヴァント・セイバーなのでその肉体能力は無しに。
 そういう意味では武装はともかくとして、肉体の性能、つまりはNJCまで受け継がれるかは微妙になります。
 というより何を真面目に考察してるんでしょうね、私達は。
 そしてちなみに、不殺の精神についてですが・・・ああいった超人の思考は普通の人に適用するとテロ行為になる。
 という可能性をある小説の委員長が言ってました。
 というかアレだけ撃ってて誰も死なないのはホント凄いというかオカシイというか。


「ウェブ拍手のお返事の文字が………カビてる!? 」
・カビじゃないカビじゃない。
 お客様のメッセージが白、私のコメントが灰色で書いていたのですが、見難いかと思いまして。
 しばらく別の色を使って試してみようとしただけです。カビじゃないぞ?
 このカラーはどうでしょうかねえ?


  11月2日

「( ゚ω゚)2日遅れのとりっく・おあ・とりーと! 」
・(´・ω・)っ[殺人トリック]

「ネタバラシするなと言われるとしたくなるのが人間というもの。
 ネタバレ:実はウルトラマンメビウスにはレオも登場するらしい。
・あまりにネタバラシな為に伏せてみました。
 どうしても見たい方はドラックして反転してね?
 それにしても知ってはいけない事実だぜ・・・


「ふと思いついたネタ第二段byMS
 セイバー:クロスボーンガンダムX3一番剣らしい武器を持ってるので
 アーチャー:Wゼロカスタムその一撃はコロニーをも破壊する
 アサシン:デスサイズHC 暗殺者の定番?
 キャスター:ストライクフリーダムフルバーストは本編のキャスターさんに負けてません。
 バーサーカー:サイコハロ最強で最凶で最高な機体なり。一撃一撃がランクAを越えている!?
 ランサー、ライダーの代わりにディフェンダー:V2アサルトバスタービーム兵器に対しての防御力は最高
 ファイター:ゴッドガンダムそのまんまですが、深く突っ込みはなしで。
 追加ライダー:GP03デンドロビウム宝具は地上では使いにくいのでスティメンで戦わなくてはいけない」
・なんだかノリノリな方がいらっしゃいますね。
 他のMSの方は大体ビームサーベルですしねえー。他にセイバーの該当者は少ないかな。
 アーチャーは良いかもしれませんね。威力よりなにより、狙いの恐ろしいまでの精確さが。
 アサシン、もーコレについては前回言った事もあるので文句ありません。
 どうも接近戦が好きで堂々と戦うところが、Fateのアサ次郎とも被りますしね。
 キャスター、文句なしです。まあ魔術師がどうのこうのより、あの広範囲索敵が・・・
 バーサーカー、その存在感が最強っぽいですね。
 ディフェンダー、どうも設定的に最強ユニットはV2らしいですね。もはや何も効かないとか。
 ファイター、まんまですねー。
 そしてライダー、地上じゃあんまし役にたたねー。


「列挙したもの何を触媒すれば召還されるのだろか… 」
・Gジェネ○ーションか、スパ○ボ。
 もしくは貴方か私を第四回聖杯戦争あたりに突っ込めば、無色の力を汚染できるかと。
 触媒はガンプラかしら。


  11月1日

「あー!!!テンションが急上昇!!!高度966889万kmに達してます!!!」
・大気圏を突破。というよりキロメートルだと何処まで離れてるんでしょう。
 教えて、頭のいい人。


「やっぱり槍の兄貴はかっこいいっすね
 でも相手の腕をくっつけちゃったら、そこから泥に感染しちゃうのでは?」
・あまり触れてはいませんが、実の所黒軍団のランサーは泥に汚染されているわけではありません。
 とはいっても、汚染されてないといったら嘘になりますが。
 まあどこかの誰かの様に心臓の変わりに呪いが詰まっていると思ってください。
 しかしサーヴァントなのでその肉体は人間以上に影響を受けやすいですが・・・まあ問題はないでしょうね。
 しばらくは。


「第三次αは是非フリーターで。かなり熱いですよ。」
・フリーターってキャラがいるのか、と調べたら職業(?)ですか。
 調べてもそんな名前の人がいないので少し混乱しましたよ。
 第三次αはいずれ買うつもりですが、私がフリーターさんを最初に使うことはできません。
 何故ならば・・・私がイングラム少佐に会いたいから!クォヴレーはどうでもよいのですが初めは彼で・・・


「最近やってるウルトラマンを見てたらタロウが出てきましたよ
 いつの間にか教官に出世してました。いやびっくりした。 」
・あー、なんかその話し聞いたことがあります。
 確か現在のウルトラマンを鍛えたのがタロウだ、という話しですよね?
 M78星雲にも先輩とか後輩とかあるんですねえ・・・部活とかあるんでしょうか。